白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 使い方について > 色落ちと染める頻度について

色落ちと染める頻度について

 

白髪染めヘアカラーは、だいたい1度染めると色落ちはどれくらいで起こるものなのでしょうか。

 

それを知っておくと、だいたい定期的に自宅で自分で染める際にそろそろだなあと思いながら染めることが出来ると思います。

さて、白髪染めはだいたい全体染めの場合には3〜4ヶ月は持つと思います。

 

これには個人差がありますが、普通に生活をしていてシャンプーを1日1回している人を標準にして考えた時の回数ですね。

 

温水プールに毎日通っているような人の場合には、塩素の入っている水の中に毎日入っていることになるので、もしかすると白髪染めの効果が早く落ちてしまうかもしれません。

 

その人の生活スタイルによっても落ちる期間は違ってきますね。

 

となると、染める頻度に関しては3ヶ月〜4ヶ月に1度のペースで良いという事になりますね。

 

ただし、全体染めはそれで良いんですが、生え際などは部分的に3-4ヶ月より早く白髪が目立ってきてしまうかもしれません。

 

その場合は、リタッチや生え際用の白髪染めを選んで使用するといいでしょう。

 

こちらは、大体1〜2ヶ月に1度の頻度くらいという人が多いですね。

 

これらをまとめると、全体の白髪染めについては3〜4ヶ月に1度、生え際や部分染めについては1〜2ヶ月に1度という事になるでしょうか。

 

先ほど言ったように、生活習慣によってもその頻度などは違ってきますが、大体それくらいを目安にして白髪染めを行なうようにするといいかもしれませんね。

 

もちろん白髪染めヘアカラーの色落ちは、製品によっても違いがあるので、口コミなども参考にするといいと思いますよ。

 

使い方について記事一覧

正しい使い方

こちらでは、白髪染めヘアカラーの正しい使い方についてのご紹介です。白髪染めは正しく使わなくては綺麗に染まらないものです。間違った使い方では、せっかく染めるのにムラが...

使いこなすコツとは?

こちらでは、白髪染めヘアカラーを使いこなすコツを少しご紹介したいと思います。まず、綺麗に染めたいと思っているのであれば、自分の髪質に合っている色を選ぶことがまず大切なことで...

色落ちと染める頻度について

白髪染めヘアカラーは、だいたい1度染めると色落ちはどれくらいで起こるものなのでしょうか。それを知っておくと、だいたい定期的に自宅で自分で染める際にそろそろだなあと思いながら...