白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 使い方について > 正しい使い方

正しい使い方

 

こちらでは、白髪染めヘアカラーの正しい使い方についてのご紹介です。

 

白髪染めは正しく使わなくては綺麗に染まらないものです。

間違った使い方では、せっかく染めるのにムラが出来たり肌トラブルを起こしてしまいます。

 

なので、しっかりと正しい使い方を知った上で利用するようにして下さいね。

 

その正しい使い方とは、まず白髪染めヘアカラーを初めて塗る時には、髪質によって染まり方が違ってくるので、自分の髪質を理解することから始めましょう。

 

そして、室温や放置する時間によっても染まり方がずいぶん違ってくるので、イメージ通り仕上げるためにはどれくらい放置しておけばいいのかなども考えておきましょう。

 

また、準備としてパッチテストも欠かせませんよ。

 

パッチテストは皮膚アレルギーが起きないかどうかなどを確認する目的で行ないます。

 

一度もかぶれたことがないという人であっても、もしかすると突然かぶれたりアレルギーが起こるかもしれないので、必ずパッチテストをしておいて下さいね。

 

それから、白髪染めに必要なものとしてケープや手袋などを準備しておきましょう。

 

必要であればブロッキングなどをして、綺麗に分けた上で内側から綺麗に塗っていくようにします。

 

表面だけを塗っていても綺麗に内側が染まらないので、表面もブロッキングをして綺麗に染めるようにして下さいね。

 

最初は誰でも慣れないものですが、白髪染めを綺麗に仕上げたいのなら、正しい使い方をマスターするようにしなければいけませんよ。

 

そのためには面倒なこともやった上で始めていきましょう。

 

使い方について記事一覧

正しい使い方

こちらでは、白髪染めヘアカラーの正しい使い方についてのご紹介です。白髪染めは正しく使わなくては綺麗に染まらないものです。間違った使い方では、せっかく染めるのにムラが...

使いこなすコツとは?

こちらでは、白髪染めヘアカラーを使いこなすコツを少しご紹介したいと思います。まず、綺麗に染めたいと思っているのであれば、自分の髪質に合っている色を選ぶことがまず大切なことで...

色落ちと染める頻度について

白髪染めヘアカラーは、だいたい1度染めると色落ちはどれくらいで起こるものなのでしょうか。それを知っておくと、だいたい定期的に自宅で自分で染める際にそろそろだなあと思いながら...