白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 選び方について > 部分染め用について

部分染め用について

 

こちらは、部分染めに適した白髪染めヘアカラーの選び方についてのご紹介です。

 

部分染めの場合、一度にすべての染色剤を使い切ることが出来ませんよね。

部分的にその都度染めるという事になるので、普通の白髪染めを購入しても最後まで使い切ることが出来ないものです。

 

なので、部分的に白髪染めをしたいと思っている場合には、ヘアカラーは途中で使い切らずに次回また使える小出しできるタイプを選ぶと良いですね。

 

クリーム状タイプの中には、小出しできるものも販売しているので、それを選んで部分染めにすると使い切らずに済むので経済的になります。

 

また、部分染めに適している白髪染めヘアカラーは、リタッチタイプもいいかもしれませんね。

 

リタッチタイプは、全体を染める普通の白髪染めではなく、生え際や目立ってきたところだけに対象を絞って塗ることが出来るからです。

 

手軽に使えるので、部分染め用にリタッチタイプもおすすめですね。

 

部分染めと普通の白髪染めとを使い分けて併用していっても良いと思います。

 

2、3ヶ月に1度は全体を染めるようにして、その間は目立ってきた部分だけを重点的に部分染めやリタッチをしていくようにすれば、常に綺麗な髪の仕上がりのままでいることが出来ますよ。

 

上手に使い分ければ、髪への負担も減るのでおすすめです。

 

ちなみに、部分染めに適したのはクリームタイプです。

 

クリームタイプは、一度塗ればしっかり髪の毛についてくれるので、たれずに生え際にもしっかりと密着してくれますね。

 

全体染めについては、泡やフォームタイプ、部分染めにはクリームタイプがおすすめになります。

 

選び方について記事一覧

色の選び方

白髪染めヘアカラーを選ぶ際には、色選びが一番ポイントになりますね。そのポイントとしては、色選びの前にまずは明るさ選びが重要です。ヘアカラーを選ぶ時に色を間違えてしま...

髪質別の選び方

白髪染めは、髪質ごとに選び方が違ってきます。髪質によってしっかりと白髪染めを選ばないと、間違った白髪染めを選ぶことになるんです。それはつまり、場合によってはせっかく...

生え際用について

生え際の白髪染めヘアカラーの選び方は、どのようにすればいいと思いますか?髪の毛というのは伸びてくるものなので、少しずつ白髪染めが出来ていない部分も出てきますよね。白...

部分染め用について

こちらは、部分染めに適した白髪染めヘアカラーの選び方についてのご紹介です。部分染めの場合、一度にすべての染色剤を使い切ることが出来ませんよね。部分的にその都度染める...