白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 選び方について > 生え際用について

生え際用について

 

生え際の白髪染めヘアカラーの選び方は、どのようにすればいいと思いますか?

 

髪の毛というのは伸びてくるものなので、少しずつ白髪染めが出来ていない部分も出てきますよね。

白髪染めをしたての時はいいですが、新しく生えてきた生え際の部分だけ白髪が目立って浮いて見えてしまう人は多いと思います。

 

それは、全体的に白髪が目立っているよりも、生え際などの部分的な所だけ白髪が目立ってしまっている方が気になってしまいますよね。

 

生える早さというのは思っている以上に早いので、1ヶ月位ですぐに生え際は白髪が出てきてしまうものです。

 

そこでおすすめなのが、リタッチできるタイプの白髪染めです。

 

手軽に生え際だけを染めることが出来ますよ。

 

リタッチというのは、すべての部分に白髪染めをするよりも髪の毛に負担がかからないのでおすすめです。

 

しかも、手間もかからず部分的にその生え際だけを染めることが出来るので、とても簡単なんです。

 

生え際だけを染めるリタッチのものは、そういう面でとてもお手軽なので、普段の白髪染めと併用すると良いですね。

 

通常は1度染めたら2、3ヶ月はあけなければ染められず、頻繁に白髪を染めると髪の毛が傷むものです。

 

しかし、そんな時に白髪が目立った部分だけリタッチしていくというのは、とてもおすすめですね。

 

ちなみにリタッチできるタイプは、生え際に薬をつけて所定の時間放置して、その後生え際部分の薬をコームで毛の先まで伸ばして最後はシャンプーで洗えば終了です。

 

 

 

選び方について記事一覧

色の選び方

白髪染めヘアカラーを選ぶ際には、色選びが一番ポイントになりますね。そのポイントとしては、色選びの前にまずは明るさ選びが重要です。ヘアカラーを選ぶ時に色を間違えてしま...

髪質別の選び方

白髪染めは、髪質ごとに選び方が違ってきます。髪質によってしっかりと白髪染めを選ばないと、間違った白髪染めを選ぶことになるんです。それはつまり、場合によってはせっかく...

生え際用について

生え際の白髪染めヘアカラーの選び方は、どのようにすればいいと思いますか?髪の毛というのは伸びてくるものなので、少しずつ白髪染めが出来ていない部分も出てきますよね。白...

部分染め用について

こちらは、部分染めに適した白髪染めヘアカラーの選び方についてのご紹介です。部分染めの場合、一度にすべての染色剤を使い切ることが出来ませんよね。部分的にその都度染める...