白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 選び方について > 髪質別の選び方

髪質別の選び方

 

白髪染めは、髪質ごとに選び方が違ってきます。

 

髪質によってしっかりと白髪染めを選ばないと、間違った白髪染めを選ぶことになるんです。

それはつまり、場合によってはせっかく綺麗に染まるはずの白髪染めが、綺麗に染まる結果が出せないことになってしまうんです。

 

なので、白髪染めを選ぼうという場合にはしっかりと自分の髪質を理解した上で、自分の髪質に合ったタイプのものを選ばなければいけませんよ。

 

具体的に言うと、髪質には色々なタイプがありますが、細い髪の毛や太い髪の毛もありますよね。

 

そして、硬い髪の毛や柔らかい髪の毛もあります。

 

よって、これらの髪質についてよく理解した上で選んでいきましょう。

 

まず、髪の毛が細くてやわらかい人については、比較的染まりやすい特長があります。

 

注意しなければいけない事としては、白い髪の毛が紫に染まってしまうことがあるという事です。

 

よく紫に染まっている人を見かけることがあると思いますが、あれは紫に染めようと思って染めたのではなく、染まってしまったといった方がいいかもしれませんね。

 

反対に太くて硬い髪質の人については、白髪染めが染まりにくいので、髪の毛によっては全く色が入らず白髪が染まらない事があります。

 

こうした太くて固い人は、思った色よりワントーン明るめを選び、そしてやわらかくて細い髪質の人は色が入りやすいので、ワントーンくらい暗めの色を選ぶとちょうど良いでしょう。

 

このように、白髪染めを選ぶ際にはしっかりと自分に合った色などを選ばないと綺麗に染まりませんよ。

 

髪質を選ばない自然派の白髪染め!

 

 

選び方について記事一覧

色の選び方

白髪染めヘアカラーを選ぶ際には、色選びが一番ポイントになりますね。そのポイントとしては、色選びの前にまずは明るさ選びが重要です。ヘアカラーを選ぶ時に色を間違えてしま...

髪質別の選び方

白髪染めは、髪質ごとに選び方が違ってきます。髪質によってしっかりと白髪染めを選ばないと、間違った白髪染めを選ぶことになるんです。それはつまり、場合によってはせっかく...

生え際用について

生え際の白髪染めヘアカラーの選び方は、どのようにすればいいと思いますか?髪の毛というのは伸びてくるものなので、少しずつ白髪染めが出来ていない部分も出てきますよね。白...

部分染め用について

こちらは、部分染めに適した白髪染めヘアカラーの選び方についてのご紹介です。部分染めの場合、一度にすべての染色剤を使い切ることが出来ませんよね。部分的にその都度染める...