白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 選び方について > 色の選び方

色の選び方

 

白髪染めヘアカラーを選ぶ際には、色選びが一番ポイントになりますね。

 

そのポイントとしては、色選びの前にまずは明るさ選びが重要です。

ヘアカラーを選ぶ時に色を間違えてしまうよりも、明るさの間違いのほうが危険なんです。

 

明るくなったものは暗くすることが出来ますが、暗くなったものを明るくすることは出来ないので注意しましょう。

 

さて、その明るさは自分の髪質によって決めていきます。

 

あなたの髪質は黒いですか?固いですか?多いですか?太いですか?

 

いまご紹介したような髪質の人は、メラニン色素の量が多いことになるので、赤みが出やすいですね。

 

そして、茶色くてやわらかくて、少なくコシのない髪質の場合には、メラニン色素の色が少ないという事になるので、どちらかと言えば黄色い感じに仕上がるので注意しましょう。

 

明るさをきちんと選ばなければ、色を間違ってしまうことよりも大変なので注意が必要です。

 

よって、自分の髪質は何色がよく出やすいのかよく考えましょう。

 

他にも、ヘアカラーを選ぶ際にはライフスタイルで選ぶという方法もあります。

 

インドアな人は蛍光灯の下で髪の毛の色を見られることが多いし、アウトドアが好きな人は直接日光が当たるために室内にいるより明るく見えるので、その点をしっかりと考えて選んでおくことも大切ですね。

 

と言っても、白髪染めヘアカラーの色選びはすぐにコレといったぴったりの色が見つからないかもしれませんが、数回にわたって自分に合う色を探せると良いですね。

 

きっと使っているうちに自分に合う色が見つかると思いますよ。

 

選び方について記事一覧

色の選び方

白髪染めヘアカラーを選ぶ際には、色選びが一番ポイントになりますね。そのポイントとしては、色選びの前にまずは明るさ選びが重要です。ヘアカラーを選ぶ時に色を間違えてしま...

髪質別の選び方

白髪染めは、髪質ごとに選び方が違ってきます。髪質によってしっかりと白髪染めを選ばないと、間違った白髪染めを選ぶことになるんです。それはつまり、場合によってはせっかく...

生え際用について

生え際の白髪染めヘアカラーの選び方は、どのようにすればいいと思いますか?髪の毛というのは伸びてくるものなので、少しずつ白髪染めが出来ていない部分も出てきますよね。白...

部分染め用について

こちらは、部分染めに適した白髪染めヘアカラーの選び方についてのご紹介です。部分染めの場合、一度にすべての染色剤を使い切ることが出来ませんよね。部分的にその都度染める...