白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 基礎知識 > 妊娠中の染色について

妊娠中の染色について

 

妊娠中に白髪染めヘアカラーは行なってもいいのでしょうか?

 

最近は高齢出産をする人も増えているので、30代で白髪が目立ってきてからお子さんを出産するという人も増えていますよね。

となると、妊娠中に白髪が染められなくて少し身だしなみに困る…という人も多いと思いますが、妊娠中の白髪染めは果たして行なってもいいものなのでしょうか。

 

これについて結果から言うと、白髪染めは妊娠中に行なわない方がいいでしょう。

 

これは白髪染めに限ったことではなく、ヘアカラーやパーマなども避けた方がいいと思います。

 

妊娠中というのはとてもデリケートになっていて、普段よりも肌などがとても敏感です。

 

それだけでなく、肌以外にホルモンのバランスも崩れやすくなっているので、アレルギー症状を引き起こしやすいんです。

 

なので、白髪染めヘアカラーの液体がアレルギーの原因になることもあるので、その結果肌にとっても体にとってもよくないという事になります。

 

赤ちゃんに直接影響があるということは報告されていませんが、髪の毛の頭皮から入った成分は子宮にも影響を与えるということが言われています。

 

なので、出来れば妊娠中の白髪染めヘアカラーは避けたほうがいいと思いますね。

 

どうしても妊娠中に白髪染めをしたいという人は、天然成分で作られているシャンプーをしながら自然に染まるようなタイプのものを選んだり、天然成分で安心して使えるようなものを選ぶようにしましょう。

 

天然成分のヘナなどで白髪が染まる製品もあるので、一度検討してみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

種類について

白髪染めヘアカラーといっても種類がいくつかあります。今では色々なタイプが販売されているので、自分の好きなタイプや目的に合ったタイプの白髪染めを選ぶと良いですね。例え...

選び方について

白髪染めヘアカラーの選び方ですが、ヘアカラーの色に影響を与えているのは髪質です。自分が選びたいと思ったヘアカラーの通りに染まるかどうかは、自分の髪質を把握しておかなくては分...

妊娠中の染色について

妊娠中に白髪染めヘアカラーは行なってもいいのでしょうか?最近は高齢出産をする人も増えているので、30代で白髪が目立ってきてからお子さんを出産するという人も増えていますよね。...

気になるQ&A

こちらでは、白髪染めヘアカラーを使うにあたってよくある質問と答えを、いくつかご紹介したいと思います。Q.黒髪用のヘアカラーでも白髪は染まりますか?A.黒髪用のヘアカ...