白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 基礎知識 > 選び方について

選び方について

 

白髪染めヘアカラーの選び方ですが、ヘアカラーの色に影響を与えているのは髪質です。

 

自分が選びたいと思ったヘアカラーの通りに染まるかどうかは、自分の髪質を把握しておかなくては分からないものです。

なので、ヘアカラーを選ぶ際には自分の髪の毛の質をまずは把握しておくことが大切になります。

 

例えば、やわらかい髪の毛の人の場合には、白髪の部分は染まりやすいので黄味系のヘアカラーがおすすめです。

 

白髪と黒髪のなじみが良いですね。

 

赤み系のヘアカラーの場合は、色持ちが悪いという特長があるので気をつけましょう。

 

次に、硬い髪の毛の人は白髪が染まりにくく、黒髪の部分はオレンジや赤い色が出やすいです。

 

なので、赤み系のヘアカラーを選んだ方が、白髪と黒髪のなじみが良いので染めやすいという特長がありますね。

 

髪質が標準で、硬くもなくやわらかくもないという人の場合には、パッケージに書かれている基本の色に近い色が出るので、そのまま気にせず選んでもいいんですが、硬い人ややわらかい人は気をつけてヘアカラーを選びましょう。

 

髪質を理解して選ばなければ、自分の好みだけで選んでいると結局として思ったような仕上がりにならなかったり、後で綺麗に染まらなくてやり直さなくてはいけないこともあります。

 

十分に注意して下さいね。

 

その他、ヘアカラーを選んだ上でなおかつ温度にも注意しましょう。

 

温度が高ければ染まりやすいし、低ければ染まりにくいので注意が必要です。

 

ルプルプ白髪染めただいま体験中!

 

 

基礎知識記事一覧

種類について

白髪染めヘアカラーといっても種類がいくつかあります。今では色々なタイプが販売されているので、自分の好きなタイプや目的に合ったタイプの白髪染めを選ぶと良いですね。例え...

選び方について

白髪染めヘアカラーの選び方ですが、ヘアカラーの色に影響を与えているのは髪質です。自分が選びたいと思ったヘアカラーの通りに染まるかどうかは、自分の髪質を把握しておかなくては分...

妊娠中の染色について

妊娠中に白髪染めヘアカラーは行なってもいいのでしょうか?最近は高齢出産をする人も増えているので、30代で白髪が目立ってきてからお子さんを出産するという人も増えていますよね。...

気になるQ&A

こちらでは、白髪染めヘアカラーを使うにあたってよくある質問と答えを、いくつかご紹介したいと思います。Q.黒髪用のヘアカラーでも白髪は染まりますか?A.黒髪用のヘアカ...