白髪染めヘアカラー通販ナビ - 口コミランキングで選ぶおすすめとは?TOP > 基礎知識 > 種類について

種類について

 

白髪染めヘアカラーといっても種類がいくつかあります。

 

今では色々なタイプが販売されているので、自分の好きなタイプや目的に合ったタイプの白髪染めを選ぶと良いですね。

例えば、どんなタイプがあるのかというと、泡タイプやフォームタイプ、クリームタイプなどがあります。

 

クリームタイプについては従来の白髪染めになりますが、ハケで塗っていくタイプでしっかりと密着するので、ムラなく綺麗に染まるのが特長です。

 

ですが、自分で塗るには時間もかかるし、綺麗に塗るためにはブロッキングなどもしなければいけないというデメリットもありますね。

 

次に最近人気なのが泡タイプの白髪染めヘアカラーです。

 

泡タイプのものは、クシュクシュっと泡を頭にのせるだけでシャンプーをするような感覚で染めることが出来るので、とても手軽でなおかつ簡単でムラなく綺麗に染まると評判です。

 

生え際や自分では見えない部分までしっかりと泡が浸透してくれるますね。

 

そしてフォームタイプについてですが、フォームタイプの白髪染めもスタイリング剤を塗るような感覚で手軽に塗れることから、とても綺麗に自分で染めることが出来ます。

 

使い残しができるタイプなども販売されているので、少し生え際だけ染めたいという場合にも使い残して次回に使えるというのはとても便利ですね。

 

このように、白髪染めヘアカラーといっても種類が色々とあるので、自分が使いたいものを選んでいくといいと思いますよ。

 

基礎知識記事一覧

種類について

白髪染めヘアカラーといっても種類がいくつかあります。今では色々なタイプが販売されているので、自分の好きなタイプや目的に合ったタイプの白髪染めを選ぶと良いですね。例え...

選び方について

白髪染めヘアカラーの選び方ですが、ヘアカラーの色に影響を与えているのは髪質です。自分が選びたいと思ったヘアカラーの通りに染まるかどうかは、自分の髪質を把握しておかなくては分...

妊娠中の染色について

妊娠中に白髪染めヘアカラーは行なってもいいのでしょうか?最近は高齢出産をする人も増えているので、30代で白髪が目立ってきてからお子さんを出産するという人も増えていますよね。...

気になるQ&A

こちらでは、白髪染めヘアカラーを使うにあたってよくある質問と答えを、いくつかご紹介したいと思います。Q.黒髪用のヘアカラーでも白髪は染まりますか?A.黒髪用のヘアカ...